3DCG屋さんの活動記録

PROFILE ★★こんな人です

映像制作会社でクリエイティブの修行中。日ごろはMaya&AEを中心にいろんなCGソフトを触りながら、TD寄りの作業が好きで、インタラクティブな体験型空間演出をやりたいと模索中。面白いこと新しいこと大好きな『素直』でいつづける

2017年3月4日土曜日

ブログのアイコン(ファビコン)変更


パッと見てブログの認識につながる四角のアイコン=ファビコンを変えよう!

っていうのは他の方がわかりやす〜く書いてくれているので、詳細はこちらで。

ちなみにBloggerでファビコン変更は簡単。


ただ、ファビコンっていうicoファイルは別途作らないといけないので
こちらのサイトで作りましょう。



ファビコン作成自体がそんなに頻繁に使用することないので、
このサイトも使い方忘れてましたが、

手描きでかける(上記画像はDを描いたつもり)し、
画像ファイルをアップロードしてもファビコン作成できる!

実際、作成したファビコンをアップロードしてみましたが、
すぐに反映はされないんですね。。

以上、メモでした。


----------
2017.3.10補足

今朝ようやく反映されてました。
6日かな・・・約1週間かかるみたいなので注意です!

0 コメント:

コメントを投稿