MASH 結構使えると思ったのに、結局はノードベースになり切れないのは残念。。
MASHでオブジェクト制御
何か1つのオブジェクトを複製して制御、じゃなくて
あるモデルをHoudiniとかでFractureして分割したものを
MASHのShell Dynamicsで制御します。
これはこれで、バウンディングボックスとかでインタラクティブに制御できて
すごく便利なんです
https://www.youtube.com/watch?v=JLUSGAbRrHc
ただ、あとでソースオブジェクトの置き換えができない!!NOO!!!!!
最初は仮モデルでやって、あとから本モデルにするのが
一発でできないの!?
いろいろためしたが、
どうやら「Shell dynamics」ボタンを押したときに
初期オブジェクトの位置とか固有の値を格納するらしく
それが原因でうまくいかないです。
ノードをつなぎなおしたり、時には半自動のPythonスクリプト作ってみたけど
結局どこかが破綻してしまい、完全再現できなかったので断念・・・
途中の作業メモ・・・無念
MASHでよくやる、オブジェクトを複製して~とかなら置き換え自由。
結局Shell dynamicsだと Distributeノードが作られないのも大きい。。
というわけで、今回はあとで置き換え作業がある可能性高いにもかかわらず
置き換えワークフローを確立できぬままMASHでやります(キツい)
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