3DCG屋さんの活動記録

PROFILE ★★こんな人です

3DCGを活用した映像や没入体験コンテンツの制作をしています。テクノロジーの社会実装に興味があり。テクニカルディレクター。面白いこと新しいことにワクワクする気持ちに『素直』でいつづける。

2019年2月7日木曜日

MASHで破壊オブジェクトをインタラクティブ制御! 力業!?


前回の投稿のつづき・・・・


MASHのShell Dynamicsを使うと、
マージされたパッケージの破壊オブジェクトをいい感じに制御できる、ようになったのでメモ

※Shell Dynamics 適用するけど、Dynamicsは無効にするとうまくいった




手順は
①まず、破壊済みオブジェクトをマージして、MASH/Dynamics/Add Shell Dynamics
②MASH Editorから Dynamicsをオフにする(これで全てOK!★★★)
③あとは好きなように offsetやRandomを適用、Falloff作成してインタラ制御!


②に気づくのに時間かかった、、とほほ


ちなみに破壊はHoudiniでとりあえずボロノイ分割。
本当はエッジをノイズでぐねぐねさせたい。
が、めちゃ重い。


参考
https://www.youtube.com/watch?v=JPYPZyJBJqc





0 コメント:

コメントを投稿