3DCG屋さんの活動記録

PROFILE ★★こんな人です

映像制作会社でクリエイティブの修行中。日ごろはMaya&AEを中心にいろんなCGソフトを触りながら、TD寄りの作業が好きで、インタラクティブな体験型空間演出をやりたいと模索中。面白いこと新しいこと大好きな『素直』でいつづける

2017年6月10日土曜日

EeVee‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎ 待ってた!リアルタイム高品質レンダラ


これです、これ!
待ってましたよ、高品質なリアルタイムレンダラー
これさえあれば、DCCツールの強みであるモデリング、セットアップ、アニメーションなどを活かしつつ、BGEでインタラクティブなシステムにシームレスに移行できて、かつ高品質なコンテンツ制作、のパイプラインが完結するじゃないですか!

待ってました!(ってまだ正式公開じゃないけど。こちらからDL

EeVee(イーヴィー)




…3ヶ月前?から出てたけど、今日知ったのは内緒。。


とにかく、cyclesは高品質だけどBGEの完全なリアルタイムに対応してるかは…正直微妙だと感じてました。
が、このEeVeeは違うと思われます。
まだ英語の説明を熟読してないけど、そんな感じがするいろんな人のコメント!
興奮冷めやらない最速レビューをどーぞ!


レビューサイトはこちら


blender  でいろいろやってみたいぞ。
さて何からしようかな。


●やってみたいことリスト
・eeveeでフォトリアルなリアルタイム
・EXRのマルチパスコンポ→BGEにもある?
・カメラトラッキングと実写合成コンポ
・リジットボディ、水、布、FX!


BGEでAR!


そろそろ確立したいこと
・キャラクターセットアップ
・kinect連動 with NI MATE


※Blenderの日本語解説サイト !これで勉強しよう
http://blender-cg.net/

0 コメント:

コメントを投稿