KinectでBVH作成(調査編)
他の記事でやっていた、Blenderを介したKinectのモーションキャプチャ&BVHの取得。
ただやってみたものの、Blenderを介すロスや不確実性があるし、
何よりArmatureの設定とかキーが打たれたロケータから骨にキーをコピーする方法がわからない。
ということで、NI MATE Pro(月二千円)を買うのをまだためらっているので
とりま無料できる方法を探す!
ありました!
ProcessingでKinectハックして、ジョイント情報を取得
BVHの書き出しまでは載っていなかったけど、ジョイント情報の出力はあった。
てことは、それをテキストに保存して、最後に変換かけたりしたらBVHになるのでは?
試してみたらまた報告します!!!
BVH(BioVisionHierarchy)とはなんぞや
・右手系
・骨の階層構造記述 HIERARCHY ➡︎ 動き記述 MOTION の2部構成
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