3DCG屋さんの活動記録

PROFILE ★★こんな人です

映像制作会社でクリエイティブの修行中。日ごろはMaya&AEを中心にいろんなCGソフトを触りながら、TD寄りの作業が好きで、インタラクティブな体験型空間演出をやりたいと模索中。面白いこと新しいこと大好きな『素直』でいつづける

2017年4月7日金曜日

Motioncapture with Kinect for BGE ~下調べ編


【Realtime MotionCapture with Kinect for BlendeGameEngine]】第1弾 下調べ編 

はい!

KinectでBlender




◆BlenderでKinectを認識する設定(NI MATE)
https://youtu.be/pgMBz-IXWkw

◆モーションキャプチャを記録する方法
最新版 https://youtu.be/Hx0q_6immxg

データの流れとしては・・
Kinect からのデータを NI MATEで一旦処理。 ←NI MATE本体
それをBlenderにリアルタイムに流す。 ←NI MATE addon for Blender

つまり、NIMATE本体のインストールと
Blenderのプラグインのインストール必要

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