3DCG屋さんの活動記録

PROFILE ★★こんな人です

映像制作会社でクリエイティブの修行中。日ごろはMaya&AEを中心にいろんなCGソフトを触りながら、TD寄りの作業が好きで、インタラクティブな体験型空間演出をやりたいと模索中。面白いこと新しいこと大好きな『素直』でいつづける

2017年2月24日金曜日

Processingでサイン波 


超基本(?)ですが、いまさらながらサイン波

そのままではおもしろくないので、X方向に明るさのことなる点を作成して
それをサイン波で動かす。



さらに、マウスの位置でインタラクティブに変動するように。


実行結果↓



ちなみに今回からGist使ってみました!
プログラムを載せるのに便利、色変わるのとか、行番号とか!
こちらのブログを参照させてもらいました。

正直、GitHubのアカウント作ってたけど全然活用してなかった。
でもこれからはBlog用にGist多用すると思われます。
便利なものがたくさんありますね。

1 件のコメント:

  1. 2017.2.25
    サンプル2の不具合修正して、Gist更新しました。
    プログラムの更新も簡単、やっぱり便利です。

    返信削除