3DCG屋さんの活動記録

PROFILE ★★こんな人です

3DCGを活用した映像や没入体験コンテンツの制作をしています。テクノロジーの社会実装に興味があり。テクニカルディレクター。面白いこと新しいことにワクワクする気持ちに『素直』でいつづける。

2019年12月26日木曜日

MayaでRedshiftのコマンドラインレンダー 更新版


以前の記事で

Mayaの標準では対応してないから
cinema4d のコマンドラインツールを使う
方法を書きましたが

C4Dのライセンス管理が変わった?からか
使えなくなってしまったので
検索し直したら

どうやらMayaで標準対応してたみたいです!!
やったね。


というわけで以下の文
"C:\Program Files\Autodesk\Maya2018\bin\render.exe" -r redshift -gpu {0} <mayaファイル名をフルパスで>


ちなみに、末尾のフルパスはそのまま記入。
" " で囲わなくて大丈夫です。

GPUを複数搭載してるハイスペックPC遣いさんは、GPU指定できるようです。



あーよかった。

Commandline render 最高!

----------------------------------------------

参考サイトはこちら。
ありがとうございます。




0 コメント:

コメントを投稿