3DCG屋さんの活動記録

PROFILE ★★こんな人です

映像制作会社でクリエイティブの修行中。日ごろはMaya&AEを中心にいろんなCGソフトを触りながら、TD寄りの作業が好きで、インタラクティブな体験型空間演出をやりたいと模索中。面白いこと新しいこと大好きな『素直』でいつづける

2017年7月13日木曜日

Blender Addon オススメ備忘録


ゲームエンジンはUE4かもだけど、やっぱりBlenderの捨てがたいな〜と思う日々


ということで、Addonについて調べてみた
Addonまとめ2016より

使ってみたいきになるAddon


①Asset Flinger
OBJで保存しておいて呼び出せる。
Mayaのコンテンツライブラリ的な。


②Animation Node
モーショングラフィックぽい挙動ができるnode群。
C4Dのmograph的な?
やっぱりこれかな。



って考えると、やっぱり興味あるのは
『モーショングラフィック』
てことなんかな。

今仕事で日々やっている
『実写合成(カメラトラッキング+コンポジット)』
を組み合わせて

フォトリアルなモーショングラフィックを実写合成
(やりたいこと)

time for sushiか!?笑




これのもう少し、、、可愛いというか
綺麗というか。。。🤗

目指します!


0 コメント:

コメントを投稿