3DCG屋さんの活動記録

PROFILE ★★こんな人です

3DCGを活用した映像や没入体験コンテンツの制作をしています。テクノロジーの社会実装に興味があり。テクニカルディレクター。面白いこと新しいことにワクワクする気持ちに『素直』でいつづける。

2022年8月13日土曜日

UnrealEngineのカメラ制御、をMIDIキーボード&バリアントマネージャで効率化


 やったこと備忘録

カメラをMIDIで制御

VariantManagerでカメラアングルセット作成、切り替えれるように登録

それをMIDIで制御


①UEでMIDIの受信

②PlayせずにEditorでMIDI受信

③アクターをMIDIで制御

④LevelVariantSetの切り替えをMIDIで制御 ★


以上



参考

②について

https://www.youtube.com/watch?v=cdIm-ZthUsk

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