UE4.26でムービーレンダーキュー使ってみた、さらにffmpegで動画変換してみた
作品の中でのTAAの分布
— dekapoppo (@dekapoppo) March 26, 2021
8 80%
16 15%
それ以上 5%https://t.co/MFt3aEhUMI
コマンドラインレンダーでキュー実行https://t.co/zUIzB5JMrC
— dekapoppo (@dekapoppo) March 26, 2021
コマンドラインレンダーでキュー実行https://t.co/zUIzB5JMrC
— dekapoppo (@dekapoppo) March 26, 2021
Editor内でpythonつかったスクリプティングhttps://t.co/yltL4e1mWX
— dekapoppo (@dekapoppo) March 26, 2021
レンダーーキューや設定の保存https://t.co/tywJ9aWYLM
— dekapoppo (@dekapoppo) March 26, 2021
UE4.26のムービーレンダーキューが
— dekapoppo (@dekapoppo) March 26, 2021
4.25と比べてめちゃ使いやすくなってた件!
ちゃんと映像制作で使える、AEライクで最高です(^o^)#UnrealEngine pic.twitter.com/jKyM1tycqP
なるへそ
— dekapoppo (@dekapoppo) March 26, 2021
動画(Avid DNx)で書き出すにはプラグインを有効にしましょう。
音付き動画でだせる❤ pic.twitter.com/gUbxCMXG71
あ、違った。
— dekapoppo (@dekapoppo) March 26, 2021
AvidDNx Prores どちらもオーディオ出力対応してないのね。。wav出力もまだ実験段階で音飛びするみたい。(UnityRecorderみたいな?)
ということで、音の結合はポスプロでやりましょう。
もしくはffmpegで映像と音を結合まで、一連自動でやりたいな。https://t.co/a8Osy2t39d
ffmpeg -i Master_SEQ.mxf -i Master_SEQ.wav -c:v copy -c:a copy output.mxf
— dekapoppo (@dekapoppo) March 26, 2021
音のないDNxファイルにwavファイルを結合。
ffmpegおもしろい
— dekapoppo (@dekapoppo) March 26, 2021
連番画像から動画作成https://t.co/mZhnHwzNvO
crf値についてhttps://t.co/s3Ize70lsb
動画作成後に音結合
Proresで出した動画+wavで出した音を結合して
— dekapoppo (@dekapoppo) March 26, 2021
H.264(mp4)にする。
ffmpeg -i Master_SEQ.mov -i Master_SEQ.wav -c:v libx264 -c:a aac -map 0:v:0 -map 1:a:0 output.mp4
0 コメント:
コメントを投稿