VisualStudioCode で Aftereffects用スクリプト作成(その1)
https://terriblejunkshow.com/tutorial/howtomakescript01
このさいとを参考に、ExtendScript Debuggerをインストール。
↓のアイコン参考!Adobe提供!
(個人が提供してる、名前似たやつに注意)
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コマうち
https://answers.hateblo.jp/entry/2018/09/02/005231
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json
https://shadeco.video/efficiency/json-to-ae1/
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Learn more about bidirectional Unicode characters
alert('hello!') | |
//↓アクティブなコンポジション内にある、選択されているレイヤーを変数sentakuに入れる。 | |
sentaku = app.project.activeItem.selectedLayers | |
//↓変数sentaku内、一番目のレイヤーのインデックス番号(レイヤーの並び番号)を、変数itibanmeに入れる。 | |
itibanme = sentaku[0].index | |
alert(sentaku) | |
// frameHittingWithTimeRemap | |
// タイムリマップでコマ打ち | |
// アクティブなコンポジションを取得 | |
var activeComp = app.project.activeItem; | |
// アクティブなレイヤー名を取得 | |
var selectedLayers = activeComp.selectedLayers; | |
for (var i = 0; i < selectedLayers.length; i++) { | |
var curLayer = selectedLayers[i]; | |
// タイムリマップをON | |
//curLayer.timeRemapEnabled = true; | |
// コンプのデュレーションを取得 | |
du = activeComp.duration; | |
fps = activeComp.frameRate; | |
alert(fps); | |
for (var timeframe = 0; timeframe < du*fps; timeframe++){ | |
// アクティブなコンポジットの最初から最後までのフレームの、TimeRengeの値を取得して表示 | |
if(timeframe<selectedLayers[i].outPoint*fps){ | |
TRvalue = curLayer.timeRemap.valueAtTime(timeframe/fps,false); | |
var msg = Math.floor(TRvalue*fps); | |
alert(msg); | |
} | |
} | |
} | |
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