3DCG屋さんの活動記録

PROFILE ★★こんな人です

映像制作会社でクリエイティブの修行中。日ごろはMaya&AEを中心にいろんなCGソフトを触りながら、TD寄りの作業が好きで、インタラクティブな体験型空間演出をやりたいと模索中。面白いこと新しいこと大好きな『素直』でいつづける

2022年2月16日水曜日

GeometryNodes はじめました


 Blender 3.0 GeometryNodes すんごい。


はじめてみる。


主な目的は、プロシージャルな素材作成。

CartoonなFXから →集中線とか



優れた先駆者の方々から学ぶ。


https://www.kotsuxkotsu.work/blender-freebie-late-as-usual-dust-trail/



・煙

・地面

・集中線

・まとうビリビリ


すごい。


集中線の



大きさ



速度



は変更できたが、色が変えられない。

そもそも Plane.001 まではつきとめたが、プロジェクト内にない、、どこ?



いっちょんわからんw



あ、ショートカット(ホットキー)のメモ


[M] mute

[N]  node tab show/hide RightPannel

[T]           show/hide          LeftPannel

[Shift+ A]   addNode

[X]   cut

[A]   select all

[Alt + DD]  node  sepalate 

[Ctrl+Shift+Click]  Viewerがつながる



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node そのままケーブルに近づけると勝手につながる


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