3DCG屋さんの活動記録

PROFILE ★★こんな人です

映像制作会社でクリエイティブの修行中。日ごろはMaya&AEを中心にいろんなCGソフトを触りながら、TD寄りの作業が好きで、インタラクティブな体験型空間演出をやりたいと模索中。面白いこと新しいこと大好きな『素直』でいつづける

2017年11月18日土曜日

BGE logicのお勉強 〜PythonをActuatorのスイッチに


PythonをControllerにして、pythonからActuatorを実行。

シンプルそのもの!




これがわかるまでに時間かかったー><;
英語解説を調べるのが下手か、
日本語解説が少なすぎるのか。。

とにかく、これで
Pyserialで外部からシリアル通信して、
それをActuatorに接続できる!!
Pyserialでシリアル受信して、python内でオブジェクトを制御していたけど、それは嫌で何が何でもActuatorに接続したかったんですよね〜😂




というわけで、最終的に参考になったのはこちら



==============-
おまけ


▪️キーボードを押すたびに加速するLogic
http://pyoyoyo.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

▪️python Controller
https://wiki.blender.org/index.php/Doc:JA/2.6/Manual/Game_Engine/Logic/Controllers/Python

Dを押すと、テキストの変更がリアルタイムに反映される

0 コメント:

コメントを投稿