3DCG屋さんの活動記録

PROFILE ★★こんな人です

映像制作会社でクリエイティブの修行中。日ごろはMaya&AEを中心にいろんなCGソフトを触りながら、TD寄りの作業が好きで、インタラクティブな体験型空間演出をやりたいと模索中。面白いこと新しいこと大好きな『素直』でいつづける

2020年5月3日日曜日

Python コンストラクタ クラス インスタンス についてのお勉強


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PYthon勉強

Qt for Python(pyside2)でGUI本格的にやろうってことで
「class」 「 __init__」 を無視できなくなったきた。。

クラスって、、なんだ?

def(関数)でだましだましやってきましたが
さすがにこの2つ理解せんと!

ということで以下のサイトを3つ読んだ。


。。。完全理解!
なんだこれは

今まで、全然わからなかったのに
スーッと理解できた。
地道に日々Pyhtonでスクリプト作ってるからかな(涙)



コンストラクタ

クラスと関数の違い(超初心者)

⬇️
インスタンスとコンストラクタについて

以上!
コンストラクタ、インスタンス、クラスについて理解!
合わせて、関数も理解深まった。


いやぁ、スクール通ったほうがいいのかな?笑
さすがに独学だと歩みが遅い気がする。

0 コメント:

コメントを投稿