Menu

2019年2月7日木曜日

MASHで破壊オブジェクトをインタラクティブ制御! 力業!?

前回の投稿のつづき・・・・


MASHのShell Dynamicsを使うと、
マージされたパッケージの破壊オブジェクトをいい感じに制御できる、ようになったのでメモ

※Shell Dynamics 適用するけど、Dynamicsは無効にするとうまくいった




手順は
①まず、破壊済みオブジェクトをマージして、MASH/Dynamics/Add Shell Dynamics
②MASH Editorから Dynamicsをオフにする(これで全てOK!★★★)
③あとは好きなように offsetやRandomを適用、Falloff作成してインタラ制御!


②に気づくのに時間かかった、、とほほ


ちなみに破壊はHoudiniでとりあえずボロノイ分割。
本当はエッジをノイズでぐねぐねさせたい。
が、めちゃ重い。


参考
https://www.youtube.com/watch?v=JPYPZyJBJqc





0 件のコメント:

コメントを投稿